あな番尾野が菜奈のボタンを持っているのはなぜ?第2ボタンは殺しの証で確定か?

あな番 尾野 菜奈 ボタン 持っているの なぜ 第2ボタン 殺し 証 確定
スポンサードリンク
Pocket

この記事では『あな番尾野が菜奈のボタンを持っているのはなぜ?第2ボタンは殺しの証で確定か?』について書いています。

あなたの番です(あな番)反撃編の第18話が8月25日放送されましたね。

毎回尾野ちゃんの不思議な行動には驚かされますが、今回は何やら大切にしていそうな小箱から怪しげなものがたくさん出てきましたね(笑)

上半身裸にされた二階堂くんがよろけて立ち上がろうとしたときに棚へ手をかけた拍子に小箱がボトッ…。

中には菜奈ちゃんのボタンのほか複数のボタンもありましたが、なぜ時計や鍵なんかも入っていたんですかね(-_-;)怪しさ全開です!

これは真犯人に繋がるヒントなのか、それとも菜奈ちゃんのボタンを持っていたのは単なるコレクション?なのか。

今回は第2ボタンは殺しの証で確定なのか考察です!

 

スポンサードリンク

『あな番』尾野が菜奈のボタンを持っているのはなぜ?

そもそも尾野ちゃんが菜奈ちゃんのボタンを持っていたのは、12話で翔太の自宅にいた時に拾ったもの。

12話では、翔太が二階堂くんから「菜奈ちゃんとの写真がもっと欲しい」といわれ、自宅に戻ったところ尾野ちゃんが自宅にいます。(この尾野ちゃんの行動にはビックリですが笑)

↓そして翔太の自宅から出た後にボタンを口にくわえていました。

 

ボタンを持っている理由は?

12話で尾野ちゃんが口に含んでたボタンが菜奈ちゃんの服のボタンの可能性であることは非常に高いですね。

尾野ちゃんの行動には怪しい点はいくつもありますが、仲良さそうなカップルに嫉妬することはあっても人殺しまではないと思います。

じゃあ、なんで持ってるの!ということですが、ボタンを盗んだ理由はシンプルに「1番大切な人」の持ち物だから。

嫉妬深そうな尾野ちゃんですが、意外にも菜奈ちゃんのことを慕っていたのではないかと思います。

詳しい理由は↓ずーっと下の方で詳しく説明しますね(^^)

 

小箱の中身は他に何が入っていた?

小箱の中には菜奈ちゃんのボタン以外に「時計」「鍵」「複数のボタン」「指輪」「ネクタイピン」が入っていました。

Twitterの考察では尾野ちゃんの被害にあった男性が身に着けていたものをコレクションしているのでは?と分析している方もいるようです。

確かに尾野ちゃんなら十分あり得る話ですよね(^_^;)なんでこんなの持ってるのって(笑)

あな番は伏線が多いので考えだしたらキリがないですが、ほかにも小箱の中身について考察している方がいましたのでそちらも紹介したいと思います。

 

小箱の中身に対する視聴者の考察は?

確かに学ランの第2ボタンがありますね!

学生時代から尾野ちゃんは略奪に目覚めていたんでしょうか。

殺された人数とコレクション数が一致しているので?という考察ですね!

そうすると「鍵」は翔太の部屋の鍵なのかもしれませんね。(これを使って翔太の部屋に入ったとかありえる)

糸も入っていたんですね!?私には分かりませんでしたが(;’∀’)

もうここまで来ると何もかも怪しく思えてキリがありません汗

 

スポンサードリンク

『あな番』尾野が持っているのは第2ボタン?殺しの証で確定か?

小箱の中身を全て考察していたらキリがなさそうなので(;’∀’)ここからは菜奈ちゃんのボタンが入っていたということで他のボタンについて考察していきたいと思います。

ボタン繋がりということで…(;´Д`)

とにかく!菜奈ちゃんのボタン以外には学ランのボタンもあったというところに注目しました!

しかも菜奈ちゃんの服から取られていたのは第2ボタン。(単なる偶然かもしれませんがw)

そして学ランといえば卒業式の懐かしい思い出の第2ボタン!(←無理やり)

もし、尾野ちゃんが持っていたボタンが第2ボタンだとしたら、なにか手掛かりがあるかもしれませんよね。

そこで第2ボタンにはどんな意味があるのか調べてみました。

 

「1番大切な人になりたい」説

学生服にはボタンが5つありますが、ボタン1つひとつに意味がつけられているという説。

1番上は自分、2番目が1番大切な人、3番目は友人、4番目は家族、5番目は…謎(笑)

ということは、第2ボタンは「1番大切な人」という事になりますね!

この説でいくと尾野ちゃんにとって菜奈ちゃんは大切な人!?ということになります。

意外かもしれませんね!あるかもしれないですね!

 

「ハートをつかむ」説

第二ボタンは1番心臓に近いところにあるので、「ハートをつかむ」という意味で意中の人の第二ボタンをもらうという説です。

1番心臓に近いところ…(;´・ω・)

これはこれでサイコパス的な尾野ちゃんにピッタリそうですが、学ランの第2ボタンは異性だから分かるとして(←そういう話ではない)、同性の菜奈ちゃんの「ハートをつかむ」というのはピンとこないかもしれませんね。

 

「1番大切な人に想いを伝え、贈る」説

学生服の始まりは軍服だったと言われています。

戦時中は若者達が強制的に戦争に行かなければならないという時代でもありました。

このため、戦死して2度と逢えなくなるかもしれないという旅立ちの際に、1番大切な人に想いを伝え、形見として着ている軍服の第二ボタンを渡していたとも言われています。

んー…(;´・ω・)これも尾野ちゃんには当てはまらなそうですね。

3つの中で最も有力なのは「1番大切な人になりたい」説なのかもしれませんね!

>>>尾野ちゃんのサイコパス行動まとめ

>>>あな番黒幕は田宮君子で確定か?

>>>「もとやまみきこ」って誰?

 

スポンサードリンク

まとめ

『あな番尾野が菜奈のボタンを持っているのはなぜ?第2ボタンは殺しの証で確定か?』について自由に書いてきました。

尾野ちゃんの行動には怪しい点はいくつもありますが、仲良さそうなカップルに嫉妬することはあっても人殺しまではないと思います。

ボタンを盗んだ理由は「1番大切な人」の持ち物だから。

一見、サイコパスな行動ばかりの尾野ちゃんなので怪しい事この上ないですが、実は菜奈ちゃんのことを心の中では慕っていたのかもしれません。

変な行動ばっかりなので疑われて当然なのですが(;’∀’)

残り2話!次回も楽しみですね。

以上、『あな番尾野が菜奈のボタンを持っているのはなぜ?第2ボタンは殺しの証で確定か?』についてお届けしました。

スポンサードリンク