あなたの番です黒島がサイコパスな理由は何?どーやん(二階堂)は黒島を救える?

あなたの番です 黒島 サイコパス 理由 どーやん 二階堂 
スポンサードリンク
Pocket

この記事では『あなたの番です黒島がサイコパスな理由は何?どーやん(二階堂)は黒島を救える?』について書いています。

あなたの番です最終回が9月8日(日)に放送されましたね。

ついに本性を現した「黒島沙和」。

可愛い顔して実は相当な猟奇性のある人物であることがわかりました!

ここまで彼女を狂わせてしまった理由とは一体何だったのでしょうか?

そして、どーやん(二階堂)はサイコパスと化した黒島を救えるのかも気になります!

そこで今回は、『あなたの番です黒島がサイコパスな理由は何?どーやん(二階堂)は黒島を救える?』についてまとめました。

 

『あなたの番です』黒島がサイコパスな理由は何?

最終回の序盤ではどーやん(二階堂)に捕まったフリをしていた黒島。

操られていたどーやん(二階堂)は翔太を殺そうとしましたが、塩化カリウムの点滴を持つ手に一瞬のためらいがありましたね。

その様子を見ていた翔太は、やはり犯人は黒島だと確信を持ち黒島を攻撃!

このシーン、身のこなし方が意外でしたね(;’∀’)

そして起き上がると不敵な笑みを浮かる黒島。。。

このシーンを見て「黒島沙和」が犯人だと確信した視聴者の方も多かったのではないでしょうか。

そして気になるのが黒島がなぜ連続殺人をしてきたのか?ということですね。

黒島がサイコパスとなってしまった理由は何なのか見ていきましょう!

 

殺人鬼として目覚めたのはいつ?

「いつも人を殺すたびに何してるんだろうと思って…」

「人殺しは悪いことは知ってるんで、私なんか死んだ方がいいのかなっと思って…とか…」

黒島は翔太にこう話していましたね。

さらに「恋愛をすれば殺し癖も収まるかな」とも話しています。

黒島の彼氏の名は「波止陽樹」。

ですが、黒島が波止陽樹と付き合ってみるとひどいDV男だということが分かり殺したいと思うようになります。

そろそろ殺そうと思っていた時に交換殺人ゲームが始まり、試しに彼氏の名前を書いたところ波止陽樹は本当に殺されてしまいます。

黒島は波止陽樹を本気で殺したかっただけに、それが叶わなかったことで猟奇的な部分が目覚めることになってしまったのです。

 

最初の殺人は「赤池美里」

黒島が一番はじめに引いた紙には「赤池美里」の文字。

赤池美里が旦那(吾郎)とお婆ちゃん(幸子)にあまり好かれていないことを知った黒島は2人が喜ぶようサプライズ企画を赤池美里に提案。

ロウソクの火が消えた途端に犯行開始、そして赤池美里夫婦を殺害した後にケーキのプレートを「赤池美里」にすり替えます。

この行動の意味は、ゲームの一環だと思わせた方が住人たちが殺し合ってくれると考えての行動。

赤池美里夫婦はこうして殺害されましたが、お婆ちゃん(幸子)の事は生かしていました。

その理由は、老い先短いから今殺さなくてもその内死ぬだろうと思って生かしたんだとか。

黒島…マジで恐いですね(;´Д`)

 

『あなたの番です』どーやん(二階堂)は黒島を救える?

黒島はその後内山と共謀して「児島佳代」「浮田啓介」を殺害。

さらには内山に甲野を殺害させたことも自供しましたね。

嬉しそうに殺人内容を話し始める黒島に翔太は怒りを抑えきれない様子。

ですが、気になるのはどーやん(二階堂)がなぜこんな殺人鬼に協力してたのか?ですよね。

 

どーやん(二階堂)が黒島に協力した理由は?

内山の殺し方はまるで初心者だと気が狂ったように話す黒島。

これを聞いたどーやん(二階堂)は「君が罪の意識に耐え切れないから死にたいって言うから協力した」と言います。

どーやん(二階堂)は黒島に「自首」してほしいから協力していたんですね。

さらに、「気が済むまでやらせないと結局自殺しそうだったから…」とも話しています。

 

どーやん(二階堂)が黒島を庇う理由

黒島は「自分で死ぬか、誰かに殺されるまで殺人を続ける」と意味不明なことを言い始めます。

そして、どーやん(二階堂)に自分(黒島)を殺すように指示しますが、どーやんはそれを拒否します。

どーやんが拒否したため、次は翔太を挑発。

黒島は翔太の妻(菜奈)の殺害動機と方法を話し始めます。

案の定、翔太はブチ切れ!

逆上した翔太は黒島を本気で殺そうとしますが、ここでどーやんに引き留められます。

ちなみに、部屋の入口には南が救出に来てくれましたが、迷惑行為と勘違いされホテルマンと警備員によってあえなく退場(笑)

どーやん(二階堂)は「ここまでにしましょう」と黒島に説得するも全く聞こうとはしません。

むしろ、翔太の顔に布を被せて黙らせている内に「殺せ」とどーやん(二階堂)に指示します。

イカレきった黒島、しかし翔太が一瞬のスキをみて2人に反撃します。

暴れ回る翔太は今度こそ本気で黒島を殺そうとしますが、どーやん(二階堂)はそれでも翔太を引き留めようとします。

どーやん(二階堂)が黒島をここまで庇う理由は

「僕が初めて好きになった人だから」

翔太と出会った頃はAIのことばっかりでロクにご飯も食べていなかったどーやん(二階堂)が初めて恋した女性だったから庇い続けてきたんですね。

 

どーやん(二階堂)は黒島を救えたの?

誰かを殺すことで力が湧いてきて感動する…、そして泣けてくると話す黒島。

翔太の怒りはどんどんエスカレートして黒島を殺そうとしますが、ここでAI菜奈ちゃんが話しかけてきたことにより翔太は我に返りましたね。

警察に黒島を連れていくと言って部屋から出ようとしたその時、黒島がどーやん(二階堂)に向かって最後のメッセージを伝えます。

「ひまわり畑にいる時は、一瞬だけこのまま普通の人になれるかもって思った」

黒島は心のどこかでどーやん(二階堂)に救われていたのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

『あなたの番です』どーやん(二階堂)と黒島の姿に視聴者の反応は?

 

スポンサードリンク

まとめ

『あなたの番です黒島がサイコパスな理由は何?どーやん(二階堂)は黒島を救える?』について書いてきました。

黒島がサイコパスとなったきっかけは殺したいと思っていた元カレが別の誰かに殺されてしまったから。

そこから猟奇性に目覚めてしまいましたね。

誰かを殺すことで力が湧いてきて感動する、泣ける…恐ろしい考え方です(;’∀’)

ですが最後の最後で

「ひまわり畑にいる時は、一瞬だけこのまま普通の人になれるかもって思った」

と、一瞬とはいえ人間らしい感情を口にしたところを見ると、どーやん(二階堂)は黒島のことを救ったのかもしれませんね(^-^)

以上『あなたの番です黒島がサイコパスな理由は何?どーやん(二階堂)は黒島を救える?』について紹介しました。

画像出典元:『あなたの番です』公式サイト

スポンサードリンク