4分間のマリーゴールド藍と蓮兄が告白キス?第9話あらすじネタバレを紹介!

4分間のマリーゴールド 藍 蓮兄 キス 恋愛 予告 9話 あらすじ ネタバレ
スポンサードリンク
Pocket

4分間のマリーゴールドの藍と蓮兄のキス模様、恋愛模様の予告が注目の9話のあらすじネタバレをお伝えします。

毎回心がホロリとされる4分間のマリーゴールドは死の運命の話だけではなく藍や蓮兄のキスシーンや恋愛模様も描かれた家族ドラマとなっております。

9話のあらすじネタバレをお読みして一緒にドラマを楽しめたらと思います。

 

スポンサードリンク

4分間のマリーゴールド第9話ネタバレを紹介!

沙羅(菜々緒)の中学の同級生で小学校教師の滝沢(市川知宏)から頼まれ、みこと(福士蒼汰)ら消防署の面々は、小学生に救急救命の講習会を行う。
そこでみことと沙羅は、周囲から孤立する生徒・直哉(川口和空)のことが気にかかる。

一方、調理師専門学校の面接試験を終えた藍(横浜流星)は、沙羅に諭され、高校卒業後離れ離れになる琴(鈴木ゆうか)に告白する。また、廉(桐谷健太)も千冬(磯山さやか)に改めて会いに行くと宣言する。
花巻家みんながいい方へ向かっている様子を喜ぶみことと沙羅。

そんな中、滝沢が勤める小学校から救急要請が入る。
現場に急行したみことらは、階段から落ちて怪我をした直哉の処置に当たるが、通報した滝沢が意識を失い倒れる。滝沢は階段から足を踏み外した直哉をかばい、頭を強打したという。

意識が戻るかわからない滝沢を前に自分を責める直哉。
みことは、滝沢に対する直哉の思いを知り、思わず滝沢と手を合わせるが、何もビジョンが視えず驚愕する。

沙羅の運命の日が迫る中で、突然消えたみことの能力。
それは、一体何を意味しているのか? 運命を変えられることの予兆なのか!?
それとも…!?

出典元:4分間のマリーゴールド公式サイト

9話はとうとう藍の高校の同級生の琴についに告白したり、旅館の後継者として女将をしている千冬との恋が進展したりと恋愛要素も含めた見どころ満載の回となっているようです。

また、沙羅の運命の日が近づく中とんでもないことが起こるようです。

それは今まで視えていたみことの死の運命が視える能力が発揮しなくなるらしいですね。

あと二話というラストスパートにまさかまさかですよね。

まさに目が離せない9話を是非ともともに楽しみにしましょうね。

 

藍が琴に告白!?その理由は

予想としては、今まで琴の事をツンデレによって突き放していた藍が沙羅の助言で恋に気付き素直に告白に至るのではないかと想像できます。

また琴の藍が師匠と慕う老婦人和江を通して芽生えた食への愛、一生の仕事にして行きたいという本心が蓮兄にも伝えられ専門学校進学の許しを得られたのも沙羅、みことだけではなく琴の愛情もたくさん感じられます。

今まで藍を思って事あるごとに助言してきた琴の気持ちがようやく伝わるという回になりそうですね。

 

蓮兄は千冬はどうなる?

ずっと家長として自分の事よりも家族を優先してきた蓮兄が千冬が独身と知り新たに恋をスタートできるかもという期待が込められているだけあって今までの頑張りも含めて無事恋愛成就して欲しいと願うばかりです。

また沙羅、みこと、まだまだ子供と思っていた藍も将来を考えられる年齢になったという千冬、みこと達の言葉で痛感実感した事も大きな要素と言えると思います。

 

実はドラマ以外にも4分間のマリーゴールドが楽しめる?

実は12/5にドラマのオフィシャルブックが発売になります。

撮りおろし、インタビュー、舞台裏、名シーンなども含めた豪華な本となるようですので最終話を観る前に一読をすることでより理解を深められるのではないでしょうか。

 

印象に残ったセリフは

印象に残ったセリフといえば毎回セリフが良すぎてどれも選べないという声がありますが多く反響があるから今上記Twitterを張り付けさせてもらった『おかわりあるから』になります。

学歴が無く苦労してきた蓮兄がせめて大学を生かしたいという気持ちをどうしても食の世界に行きたい藍と衝突してしまい喧嘩しまうという兄弟のやり取りに感動した7話の1場面です。

蓮兄演じる桐谷健太の男泣きに感極まった、流星くんの視線ひとつ、言葉ひとつに心揺さぶられた」といった絶賛の声が上がった感動回でもあります。

もはや定番になりつつある食卓シーンと藍の名セリフに、「今回も『おかわりあるから』で泣いちゃった」「家族への愛がこもったセリフ。聞けるとホッとする」「『おかわりあるから』を言うときの流星くんの優しい表情に癒される」といった声が上がってもいるようです。

また個人的な名言としてはみことの沙羅に対する『沙羅を絶対に死なせない』という強い意志溢れるセリフが印象に残っています。

みことの強い心情が表れる一言ですね。

 

スポンサードリンク

4分間のマリーゴールド8話予告にSNSの反応は?

30代事務員
いよいよ後2話で完結だね!
20代主婦
そうだね。でも8話の予告をみると蓮兄の恋が発展したり藍の壁ドン告白が見られたりとキュンキュン要素もあったよね。
30代受付
そうだけど今まで視えていたみことの死の運命が視える能力が使えなくなるって予告文もあったからすごく不安よね。
20代接客業
この先最終回を観たくないような観たいような感じだな。
30代独身
そんなに気になるなら是非見てまた語り合いましょう。

 

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。藍、蓮兄のキスシーンや恋愛模様が進展する第9話のネタバレあらすじでした。

自分のことより家族優先の蓮兄の恋模様やずっと冷たい態度をとっていた藍のキスシーンを楽しめる回でしたね。

まだご覧前の方も見逃し配信や録画をし、ネタバレあらすじも参考にしつつ放送を楽しんでくださいね。

愛読ありがとうございました。

スポンサードリンク